Hola!Hola!Hola!

こんばんは。
万事快調、yaccoです。

とうとう2010年も終了の月に突入し、「おいおい、今冬は暖冬かい?」と疑いたくなる気温の日がある12月ですが、gossipでは心も体もあたたまるフード・イベントを開催中です。

その名も、World Hot Food Month。

World Hot Food Monthとは週替わりで世界のお料理をお楽しみ頂ける12月限定の企画で、第一弾となる今週は、3日(金)~8日(水)は情熱の国スペインがテーマ。


期間中毎夜19時から、卵とおじゃがの焼き料理、トルティージャ (tortilla)、にんにく入りあったかスープ、ソパ・デ・アホ (sopa de ajo)がセットでお楽しみ頂けますほか、もちろん、スペインのワインも併せてスタンバイしてます〜。

スペインといえばバルセロナにあるサグラダ・ファミリア(教会)や地中海、フラメンコ、闘牛は言わずもがな、最近では2010年サッカーW杯で優勝したのが一番ホットな記憶でしょうか? 日本の敗退は悲しかったけど、スペインが頂点にのぼり詰めたさまにはやっぱり胸がアツくなりましたね。

そうそう、スペインでは日本と異なる時間帯に食事を摂り、1日に5回(!)食事をするそうですが本当に本当なんでしょうか!?(笑) だれか真偽を知っている方は教えてくださーい!

ほか、スペイン人で思いつく有名人といえば、ペネロペ・クルス。
知的でいて妖艶な女性、、、スペイン女性は皆さんあんな美人さんばかりなのかしら〜?
情熱の国スペイン、是非行ってみたいものです!



と、なんだかんだ書き連ねましたがスペインウィークは明日で終了です(笑)
明日もお待ちしています。

第二弾は、12月9日(水)~15(水)、お国はインドです!


ご期待ナマステ~



yacco