星にお願いを。

ナマステyaccoです。

近頃、かの伝統芸能のマルコメさんがTVを連日賑わせてくれていますが。朝夕晩と毎日それがトップニュースで流されるって、大丈夫なんでしょうかジャパーン!

と、そんな不穏な気分を一掃してくれるかのように、昨日14日から今朝方15日の空にかけて「ふたご座流星群」がピークを迎えたそうですが、みなさんは流れ星、ご覧になられましたでしょうか?



私の初流れ星は忘れもしない3年前の12月。
その日山場を迎えていた卒業制作でハデな失敗をやらかし、半べそで帰っていた時でした、、、ふと見やった寒空に突然、流れ星が緑色にカッッッと燃え去ったのです。

不意打ち過ぎるあまり、当然お願い事なんてできるわけもなく、緑色の光にただただ心奪われるばかりでしたが、「‥‥明日、きっといいことある! がんばろう!」とさっきまでの靄が一気に晴れたのでした。

流れ星は人の願いを叶えるために流れるのではなく、人の願いを強くさせるために流れているのかも知れませんね。

さて、店内にグリーンカレーの匂いが漂うインドウィークは明日で終了です。
セットのタンドリーチキン、甘~いチャイには私も虜でした。。。


16日からはボルシチ、ポウチャのセットをご用意してトルコ&ウクライナの旅へとみなさんを誘います。さぁ、ふたご座流星群が、みなさんの願い事をいい場所に運んでくれますように‥☆
(写真は携帯で撮影したため、荒い画像ですみません、、、)

アラハウスマルラドゥク(トルコ語)&ド ポバチェンニヤ(ウケライナ語)=さようなら~☆



yacco