映画「バーレスク」鑑賞と、非日常を過ごす。



本日は昼に休みを取って外出をし、街を歩いてきました。
キーワードは「非日常@お正月」もしくは「お正月だよ非日常」。意味は同じですね。お正月らしい事、普段しない事をしてこようという個人企画ものです。

渋谷でアサイチの「バーレスク」を鑑賞し(後述)、渋谷センター街に向かい、NBのスニーカーを買い(これについては後日)、回転寿司築地本店で鯵ハマチ丼 w/あら汁を食しました。
〆として、表参道の清水湯さんで銭湯に入ってから店に戻るプランを思いつくものの、ブログでお休みだと知り、ちょっぴり残念。しかーしやはり行く前に調べてよかった、と、自己満足完結の半日でした。

さてバーレスク、評判通りのパワーアップ映画でした。個人的にはバー経営者のシェールの役柄に自分を重ね、最低限あの2曲だけでも、念のためリクエストがあった場合に歌えるようにしておかなくては、と心に誓った次第です。

クリスティーナ・アギレラは、ハービー・ハンコックのアルバムPossibilitiesや、「Beautiful」の歌詞とビデオが結構好きで、地味にファンだったのですが演技も良かったですねー。シェールもちょいと昔の作品ですが、「マスク」や「月の輝く夜に」でビッグな賞を取っている演技派ですから、アギレラもシェールを継いでいって貰いたいです。

アギレラを、アギレラ、アギレラと名字で呼ぶのは、宇多田ヒカルを宇多田と呼ぶのとどこか似ていますね。

映画鑑賞直後の感想は「小さくまとまっちゃだめだな」でした。がんばりまっす。

さてさて。1月におすすめしたい、お酒たちです。ジャケ買いのように選んでいただいても楽しいですし、もちろんお味や香りもいいものばかりです。ぜひご賞味くださいませ。




RT