【お願い】LGBT広告、探しています。


「世界中のLGBT層をターゲットとして作られた広告」を探しています。
というのも、年内中に、当店でLGBT広告オンリーの展示(LGBT広告祭)を検討しており、現在、多方面に資料、情報などでご協力ご支援のお願いをしています。(LGBT広告オンリーの展示はおそらく国内初だと思われます、、、)



※LGBTとは?
http://gossip-cafe.com/archives/672



※LGBT広告とは?
日本では、ほとんど目にすることがない、LGBT層をターゲットとした広告。
しかし、国外では世界的な大企業や有名ブランドは数年前から、LGBTコミュニティに向けた発信を積極的に行っています。LGBTをターゲットとした広告表現は、シンボルカラーのレインボーを用いたものや、同性カップルのモデルを起用したもの、メタファー表現を用いたものなどなど、世界的な企業が多用な表現をアピールしています。



そこで、お願いです!
お持ちのいらない雑誌の中に上記のような「LGBT広告」はありませんか?
もう手放してもいいよといったもの等があれば、切り抜き、コピーなどで構いませんので、提供していただくことはできないでしょうか?
(ポスターなんかあったら最高です。)

「あの雑誌で見た!」「あそこのお店で見た!」といった情報だけでも大歓迎ですので、ご協力いただけそうな方、ぜひよろしくお願いします!



【郵送先】
gossip
150-0001 東京都渋谷区神宮前5-46-15 フィル・パーク表参道 2階 B号

ご質問等は以下まで。
電話/03-6427-5505
メール/t.yamagami@hachidori.co.jp
(担当:山上)



【〆切】
2011年 8月末日まで



※特に上の画像のようなものを集めています。
(雑誌の切り抜きなどでも構いません)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
左:Levi’s
同性婚禁止運動への阻止支援広告。
米カリフォルニア州で同性婚合法化の気運が高まった2008年。
リーバイスは同性婚を禁止する住民投票提案8号(プロップ8)の阻止運動に多額の寄付を行ったほか、広告でも「すべてのアメリカ人の結婚する権利を支持する」というコピーなどで支援した。

中:MARC JACOBS
自らゲイであることをカムアウトしている世界的デザイナー、マークジェイコブス氏。こちらの2010年に発売した香水の商品広告は、自身の肉体美を惜しげも無く披露しており、ゲイシーンへの訴求が感じられる1枚。

右:softbank
LGBTのシンボルカラーとされているレインボーカラーを用いた商品広告。
近年では、同性同士の“家族割”を認めたり、LGBTイベントへ協賛するなど、国内LGBTフレンドリー企業。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



スタッフ一同