【イベント後記】2011.7.22(FRI) & 2011.7.24(SUN)


2011.7.22(FRI)シリーズ魚図鑑<ソロ1>
http://gossip-cafe.com/past

来月お世話になる小松音響研究所の小松さんを介して、知り合った手塚康洋さんによる、ゾルタン口琴等を用いての即興ライブ。





パフォーマンス中の手塚さん。独特の音色のおかげでたちまちgossipが異空間に。目を閉じて聞きいっているお客さんもみられました。そして、ミュージシャンはやはり裸足が似合う気ががするのはなぜなんでしょう、、、



最後にみんなで記念撮影。手塚さん、貴重な音楽体験をありがとうございました、良いライブでした! また素敵な音をよろしくお願いします 笑








そして、
2011.7.24(SUN)チョイ悪オトナ向け。手話教室(※日英通訳付き)
http://gossip-cafe.com/past

手話通訳士の大石歴さんと、偶然に偶然が重なり、とんとん拍子で行うことになった今回のワークショップ。講師を務めてくれた歴さんをはじめ、サポートを務めてくれた、スティーヴさん、瑠璃さんの素晴らしい進行で、会場が一斉に盛り上がりを見せる瞬間がいくつもありました。





手話って何?という基本的なことから、声に出してはいいにくいチョイ悪(チョイエロ?)な言葉まで、みんなで楽しく学びました。
(いや〜内容はここには、書けないくらいすごかったです 苦笑)



最後にみんなで記念撮影。参加してくださったお客さま、歴さん、スティーブさん、瑠璃さん、本当にありがとうございました。

あらためて、「人は見た目で判断しちゃいけないんだな」と、常々思った1日でした 笑

以上。



スタッフ一同