「いい日、旅立ち」



先日、これから1年間、ボランティア活動をするために海外へと旅立つお客様の壮行会が行われました。ひと月ほど前から、主役のキョウコさんには勿論シークレットで進められてきたこの企画。


当日は、キョウコさんの門出を祝わんと多くのご友人様が集結するも、当の本人は1時間ほど遅刻してくるというハプニングが起こりましたが(笑)、それでも、迎えられた瞬間、感動のあまり即座に泣き出してしまうという、情熱的でエネルギッシュなキョウコさんらしく、のっけから賑やかに会はスタートしました。

この会を取り仕切った幹事さんは、キョウコさんのお姉さんであるエイコさん。キョウコさん、エイコさんは、gossipが開店した当初からご姉妹ともに本当に良くしてくださっていて、スタッフ一同、この会をお手伝いできるのが楽しみでなりませんでした。

「幸せだ~!」と店内を笑顔で駆け回るキョウコさんと、妹想いのエイコさんと、そしてそれを温かな目で見守る素敵なお客様方とで、壮行会は終始ピースフルなものとなりました。


10/10に行った当店の1周年記念パーティーにも、揃ってご出席くださった仲良しのお2人。ご覧ください、この両手に花状態のヤマガミの嬉しそうな顔ったら。


最後に、何故今、海外でボランティアを?とお聞きすると、「私は生きていることにすごく感謝していて、このからだでできることをして、恩返しがしたいの」とキョウコさん。感謝のきもちを、心の内で思うだけでなく、行動して体で感謝を表す。キョウコさんのその強い意思に、実は同い年である私は一瞬立ちくらみを覚えるくらい、衝撃を受けた夜となりました。キョウコさんの門出をお祝いすることができ、本当に光栄に思います。

今頃、インドへ向かう飛行機のなかでしょうか。キョウコさん、くれぐれも健康には気をつけて、がんばってくださいね。スタッフ一同、応援しています。
そしてまた1年後、必ずやgossipでお会いしましょう! 行ってらっしゃい!



yacco