【イベント報告】オータムスクール開催 10/21

イベント終了しました!
楽しかったですねー。

みなさんの真剣なまなこに圧倒され、出来上がったすんばらしい作品にまたも圧倒されました。
作業途中の作品を、2ページに分けてアップしました。参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

またお近くにいらした時にはお立ち寄りくださいませ。





『ハンコと版で彩る、オリジナルてぬぐい作り』

『手軽に作れて手軽に使えるハンコ。
ポンと押したとき、それは間違いなく”あなただけのもの”の証となる。
まっ白な手ぬぐいにどうやって色や形をつけようか。人数の通りだけ世界で一つの手ぬぐいができあがります。

今回は消しゴム、木の版を彫ってつくるハンコを、手やバレンで絵を写しとってゆきます。完成した手ぬぐいとハンコは各自持ち帰り。日常品として自分の作品を使うことにより、gossipの体験や記憶をその場限りのものでなく継続して持ち続けることができます。』



gossip では、 先月開催したサマースクールに続き、10月21日の日曜日のお昼に『オータムスクール』を開催します。

今回は版画のワークショップ。先生は高橋亜弓さん。
gossip が、新しい視点や新しい出会いとのきっかけになる事ができたなら、とてもうれしいです。
皆さまのご参加をを心よりお待ちしています。

【日時】10月21日(日曜) 12:30~(2.5から3時間の予定)

【タイトル】gossip オータムスクール VOL.02
『ハンコと版で彩る、オリジナルてぬぐい作り』

【料金】1600円 (1ドリンク付)

【当日の持ち物】・カッター
・できれば彫刻刀(持参可能の方は、申し込み時に「彫刻刀持参可」と一言添えて頂ければ助かります。)

【定員】20名 (予約受付中)

【先生】版画家 高橋亜弓
1984年生まれ。2007年多摩美術大学版画科卒業。
在学中より木版の油性凹版を用い、女性体でもなく、男性体でもない狭間のもの達のかたちを描く。

【会場】gossip
150-0001 東京都渋谷区神宮前5-46-15 フィル・パーク表参道 2階 B号

【ご予約 / お問い合わせ】お名前/ご連絡先/人数/イベント名を明記の上、お問い合わせフォーム、または、メールで、contact@gossip-cafe.com までお願いいたします。

【参考資料】

高橋亜弓 AYUMI TAKAHASHI http://www1.seaple.icc.ne.jp/salome/

gossip » 高橋亜弓 個展「うろん」に行ってきました。http://gossip-cafe.com/archives/4476