こんにちは、ボンノウです。

皆さまこんにちは、3回目の登場yaccoです。
今日はあいにくの雨なうえ、夜中は関東一円相当冷え込むそうで
寒いギライの私は今からビビっております‥‥。
がしかし寒サニ負ケズ、本日はgossipの隠れ重要キャストをご紹介しましょう。

当店でヒトキワ目立つ観葉植物、「ボンノウ」と申します!


三軒茶屋にあるMOKAさんのご協力で、
当店OPEN直前に電撃的出会いで仲間入りしたボンノウ。
種名はコンシンネといって、花言葉は「真実さ」だそうです。

MOKAさんはとてもコンセプチュアルなお花屋さんで、普通の花屋にはないような希少性の高い植物がたくさんありますし、ウエディングや各種パーティーのコーディネートもされているようで、その作品の抜群のセンスには、花屋バイト経験アリの私はただただ脱帽です‥‥!

この場を借りてもう1度、大塚さんありがとうございました!

そうそう、ボンノウの名付け親はこのワタクシで、その悩ましく艶かしいすがたかたちから、出逢った瞬間、すぐさま命名いたしました。

いちおう、話しかけると植物も喜ぶとドコかのダレかが言っていたので、
お水やりの時にはボンノウ元気か〜?などとブツブツ話しかけています‥‥。

皆さまもご来店の際は、是非間近でボンノウの造形美をご覧くださいね!


yacco