グラデーション

こんばんは、yaccoです。
突然ですが、私のひとめぼれを載せます。



こちら、ハチドリがモチーフの指輪なんです。

実はgossipの母体は合同会社ハチドリ商会というので、
こんな愛らしいハチドリと出逢ったからにはイチ社員として購入せずにはいられなかったのです。。。

さて、ここからは打って変わって真面目なお話を。

HPのはじめましてにもありますが、gossipはゲイフレンドリーなお店を目指しています。
そこで、LGBT、このことばを皆さんはご存知でしょうか?

LGBT(エル・ジー・ビー・ティー)とは、
男性同性愛者(ゲイ、Gay)、
女性同性愛者(レスビアン、Lesbian)、
両性愛者(バイセクシュアル、Bisexuality)、
そしてトランスジェンダー(Transgender)の人々をまとめて呼ぶ頭字語で、
これらの性的マイノリティの人たちを総称して、LGBTといいます。
トランスジェンダーとは?

上記に当てはまる有名人ですぐ思い浮かぶ人といえば、はるな愛さんでしょうか。
愛さんといえば現在の性別は女性で、以前は、体は男性・心は女性で、恋愛対象は昔も今も男性のかたです。
そんな愛さんのインタビューで、すごく印象的なことばがありました。

「性はグラデーションだと思うの」

まさしく、そのとおりだと思いました。
gossipオープン以来、いろいろな人と出会い、関連の文化に触れている今、そのことばの深さを身をもって体感しています。

この世界には、さまざまな性があり、いろいろな生がある。
まだまだ平面的でしかなかった十人十色の意味が、より立体的で色彩豊かな十人十色へと日々変化しているyaccoなのでした。。。

yacco