表参道で1番、音が良いよ。

お世話になっております。
ヤマガミです。

今日は、ボクが当店の中で最も好きな逸品をご紹介します。


この真ん中で光るロボットのようなものは、あの有名な小松音響研究所の小松さんに、オーダーメイドで作っていただいた真空管アンプ。

実はかねてから小松さんのファンであったボクは、
当店がオープンする以前より、小松さんの真空管アンプが置いてある三宿のkongtongさんや、今はなき神宮外苑のフランヌールさんに行っては、「あー良い音だなぁ、うちにも欲しいなぁぁ~」と指をくわえていました‥‥

どうしても引き下がれなかったボクは、
雨の日も風の日も、オープン前の内装の打ち合わせの時も、
「ウチにも真空管入れましょうよ~」と何度も代表タキタに懇願しつづけ、
ついに承諾を勝ち取ることができたのです。

そんなこんなで、やっと手にした小松さんメイドの真空管アンプ。

技術的なことはちょっと難しすぎて説明できないのですが、
目の前で演奏されているかのような生なましい迫力を感じることができ、
こんな音なら何時間でも聴いていられる、そんな風にすら思えます。

当店スタッフのyaccoは、初めてこのアンプから出る音を聞いたとき、
あまりの音の良さに、自らのipodの純正ヘッドフォンをゴミ箱に捨てていました、、、笑

ご来店いただくお客様からも「音いいねぇ〜」と好評です。
小松音響研究所の小松さん、川口さん、手塚さん、ありがとうございます。

タイトルの「表参道で1番、音が良いよ」は、小松さんがおっしゃったことばです、自慢です、感謝です。

ヤマガミ